まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

リハビリと江ノ島

出発までひと月を切った。

山梨にいる間はしばらく車生活が続いていたので

ちょっとした距離の移動も億劫になっていたのだけど、

そうも言ってられないので、リハビリを兼ねて日々の移動を極力自転車にしている。

往復20-30kmぐらいの移動は苦でなくなってきた。

先日も天然シャワーを浴びながら渋谷から家まで夜の246を走った。

びしょびしょの身体にお風呂が沁みわたる、、

湯船につかるという伝統と風呂あがりのビールは、日本が誇るべき文化だ。

自転車で移動すると、ひとつひとつのありがたみをすごく感じる。

身体が健康であること、毎日おいしいごはんが食べられること、電車って早くて便利だということ。

昨日は先日ロードバイクを手に入れたひろちゃんと江ノ島まで行ってきた。

寝坊したのでスタートが昼すぎになってしまった。。

境川サイクリングロードをひたすら走る。

途中でチャリダー界では有名な飯田牧場のジェラートを食べた。

わたしはラズベリー&クリームチーズ、

ひろちゃんはラムレーズン&ミルクを頼んだ。

ラムレーズン以外同じ味がした 美味しかったよ〜

いずれも光のスピードで溶けた。

スタートから2時間半、江ノ島着!

とにかく海鮮がたべたくて、頭のなかがおさかな天国だったので

海鮮が人気の「藤浪」さんへ。

ひろちゃんはちょいのみセット(飲み物+刺し身5種+アワビ小鉢)1,500円、

わたしは海鮮定食(刺し身10種、生しらす付き)2,000円。

ひとつひとつのネタに甘味があり、おいしすぎてごはんをおかわりしてしまいました。

しかし、ここから帰るのかと思うとつらい。

行きは目的や楽しみがあるけど、帰りはモチベーションが上がらない。

時計を見るとすでに16時をまわっていた。

暗くなる前におうちに帰りたい。。

帰りはひたすら無言でベダルを回し続け、家に着いたのは18:40。

ちょうど薄暗くなる頃だった。

シャワーに直行し、冷蔵庫にあった(妹の)プレモルを飲んだ。ごちそうさま!

自転車!×風呂!×ビール!!=至福∞

走行時間6時間、走行距離75km。

毎日100km漕げる自信はまだないけど、焦らずマイペースでいこう。