まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

自転車を解体する

自転車を空港に輸送するため、バラバラにしてダンボールにつめこんでやりました。

ちなみに、自転車のダンボールは自転車やさんに行くともらえるのですが、わたしはどこでもあるだろうと余裕をこいて当日に聞いたら、どこにもなくてあせりました。10件ほど電話してようやくゲットした奇跡のダンボールでございます。みなさん、ダンボールは早めにゲットしておきましょう。

 f:id:mayataro811:20160516155137j:image

備忘録も兼ねて手順をば

最初前後輪両方外してしまったのだけど、結果的に前輪だけ外すのでいけました。

1タイヤの空気を少し抜いておく

2ブレーキを外す

3リアキャリアを外す

4前輪を外す

5ハンドルを抜く

6前輪とハンドルを固定する

7ダンボールに入れる

8あいてるところにヘルメットやらキャリアやら服やらを詰め込む

たったこれだけのことなんだけど、なかなか思うようにダンボールに入らず、入れたり出したり飛んだり跳ねたりを繰り返してたら気づいたら3時間ぐらいかかってしまった、、

そして苦労してダンボールにおさめた写真を撮るのを忘れました。

あけるときに撮って追加しておきます。

 

// カテゴリーの階層化