まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

Day 15-17 @Seattle

Seattleではわたしの親友であるしょうちゃんの親戚、Naokoさんと旦那さんのKenさんに大変お世話になりました。

愛犬Danteくんと散歩に行ったり

Volunteer Park 内にあるBrick Towerから市内を一望したり

Orcas島で講師をしていたDaveに教えてもらったBeacon Food Forestにも行きました。 ここは市民農園(P-patch)の一部をPublic spaceとして誰でも自由に収穫できるように解放しています。 敷地内はForest Gardenになっていて、果樹やハーブ、花、野菜などありとあらゆる種類が植えられています。 わたしたちも一部いただき、家に帰って早速サラダにしました。

そうそう、住宅地を歩いているとあちこちでこんなものをよく見かけます。 これはLittle libraryといって、家主がいらなくなった本を貸し出すために作ったもの。中には犬のおやつが入ってるものもあるんだとか。

water taxiというフェリーのようなものに乗って、ダウンタウンまで連れてってもらったり。

有名なPike Place Market。

ソーセージ専門店、バルサミコ酢専門店、ヘーゼルナッツ専門店、何にでもカカオを入れればいいと思ってる店などマニアックな店が並びます。 チーズがおいしかった。

ちょうど映画祭をやっていて、ボランティアスタッフをしていたナオコさんと一緒に映画を観に行きました。わたくしホラー映画が極めて苦手なのですが、ナオコさんが日本映画を観たいということでCreepyという日本のホラー映画を観ました。結論から言うと、まあまあ面白かったです。新しい扉開いちゃったかも。 帰りにフローズンヨーグルトのお店に寄りました。好きなフレーバーとトッピングを選び、量り売りしてくれる!

せっかくだからマリナーズの試合を見ようと思ったのだけど、わたしがシアトルに着く直前にデイゲームが終わり、翌日からはアウェイ戦。。 外観だけでもと思って拝んでまいりました。 そして悔しいので近くのスポーツバーでタコスとビールを飲みながら観戦。

そんなかんじでシアトルの日々を満喫しましたとさ。 Naokoさん、Kenさん、引越し前のお忙しい中本当にありがとうございましたー!

ちなみに現在地はポートランドです。毎日40°C近い猛暑日ですが元気に自転車乗り回しております!ビールがうまいぜ! というわけで次回はポートランドの日々をお届けします。お楽しみに!

// カテゴリーの階層化