まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

岡山編 #1 レッツハロウィン!!お鍋とチーズ牧場

智頭からさらに山を越えて岡山で地域おこし協力隊をしている友人・ゆかの元におしかけた。

 

ゆかがなかなか帰ってこないので寒さに耐えかねてひろちゃんとマイムマイムを踊って身体を温めた。

そしてやっと帰ってきたので温泉に行き、帰りに寄ったダイソーでたまたま目に入ったコーナー。

そう、明日はハロウィンなのだ。いつの間にこんなにも日本にハロウィンが浸透したのかは定かではないけれども、なんかよくわからないノリに任せてハロウィンのお面と帽子をゲットしてから鍋の材料を買い込んで家に戻る。

仕事を終えたみっすーも合流してみんなで鍋。謎のテンション。

 

翌日はひろちゃんが行きたいという吉備中央町の吉田牧場へ。

放牧で牛を飼い、自家製チーズを作っている。

チーズをお買い上げしてみんなでピクニック。チーズを焼くためにわざわざカセットコンロとフライパンを持ってきたのに肝心のガスボンベを忘れるという失態。

ウクレレも弾いちゃったりしてみたり。

女子高生みたいなテンションで騒いでた。久しぶりに笑いまくった一日。たまにはこういうのもいいよね。

 

// カテゴリーの階層化