まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

佐賀編 #1 思いでぽろぽろ

福岡から佐賀県に突入。玄界灘は風が強いと聞いてビビっていたのだけど、思ったほどではなかった。

 

「虹の松原」は松の香りが辺り一面に立ち込めていてとても気持ちのいい道。

先日広島で再会した小学校時代の友人のご両親が玄海町に住んでいるということで訪ねた。

小学校時代、わたしたちは男子に混じって女ふたりサッカークラブに入り、一緒に和太鼓を習っていた。家族ぐるみでの付き合いだったからいろんな思い出話に花が咲いた。わたしのことを娘のように応援していただいて本当にありがたい。

 

// カテゴリーの階層化