まやたろの体当たりチャリンコ日記

まやたろの体当たりチャリンコ日記

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン!

3/14(水)お話会 @東京駒込

2/17(土)のお話会はおかげさまで満員御礼となりました。

お忙しい中、来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

3/14(水)ホワイトデーの日野夜に駒込のオーガニックレストラン・ナーリッシュでお話会をさせていただくことになりました。

4月から東京をはな離れることになったので、いろんな方にお会い出来たらうれしいです。春からのことについては、また近々お知らせしたいと思います。

 

以下、詳細です。

 

2016年春から2017年秋にかけて北米、南米、そして日本を含む9カ国・15,000kmを自転車で走ってきました。
道中見てきた各地の持続可能な社会に向けた取り組みや現地の人たちの暮らし、先住民の知恵や技術、自転車旅ならではの苦労や喜び、そして旅を通しての出会いなどの体験談をお届けします。今まで何度か海外の旅の話をする機会をいただいてきましたが、今回はさらに日本の旅で出会った素敵な人やモノのお話もします。
友人・はっしーが働く駒込のオーガニックレストラン・ナーリッシュさんで使う食材で今回だけのオリジナルのお料理が出ます。旅で出会ったあの料理も登場するかも!?

●開催日時
3月14日(水)19時~22時

●タイムスケジュール
・開場18時半

トーク&食事
19時~21時

・交流会
21時~22時

・片付け&撤収
22時~22時半

●定員
20名

●参加費¥2500
トーク+美味しい食事付き
※別途ドリンク代がかかります

 

●申込方法

1.お名前、2.参加人数、3.連絡先、4.アレルギー等、5.どんな話を聞きたいか(もしあれば)をご記入の上

mayataroあっとgmail.com にメールを送って下さい。

折り返しご連絡致します。


●まやたろ プロフィール
1986年生まれ 神奈川県横浜市出身。農学部森林科学科卒業後、某大手メーカーに勤めるも、「パソコンいじるより土いじりたい」と思い立ち、山梨県都留市に移住。NPO法人で農業や食品加工、子どもキャンプ、馬耕、セルフビルドのワークショップなどに携わる傍ら、趣味で狩猟(わな)をはじめ、ジビエ料理や皮なめしを研究する中で、先人の知恵や文化に興味を持つようになる。 2016年5月より、念願の南北アメリカ自転車縦断の旅に出る。その土地に住む人たちの文化、食、民芸、持続可能な暮らし、昔ながらの知恵や技術を見聞きしながら8カ国、約11,000kmを走破。2017年8月からは日本の良さを再発見するべく、日本を縦断。旅での体験を伝えるお話会をしながら、31都道府県、約4000kmを走破。
ブログ「まやたろの体当たりチャリンコ日記」
http://mayataro.hatenablog.com/