まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

帰国のお知らせ

旅に出てちょうど10ヶ月が経ちました。そしてついにポチってしまいました…成田行の便を。

そんな訳で5月4日に帰国することになりました。まさかこの日が来るとは。

地球の裏側で恋に落ちてそのまま永住という妄想はパタゴニアの冷たい海に散りました。

帰ってからどうするの、とよく聞かれるのですが、海外を周ってみて改めて自分が日本のことをよく知らないことに気づいたので、もっと日本を知りたいと思っています。会いに行きたい人もたくさんいます。そしてありがたいことにわたしの話を聞きたいと言ってくださる方もいくらかおります。

そこで、「あなたの町まで(なるべく)チャリで行く!投げ銭お話会(仮)」を各地で開催できたらいいなと思っています。あと南米の料理を一緒に作って食べる会とか、ペルーの織物&染物ワークショップとかもやりたいなー。

本当はチャリはあんまり好きじゃないし大変だしもうそろそろいいかなとか思っているのですが、これほどその地域の暮らしを知り、そこに住む人と密につながれる手段もなかなかないので、チャリで行きます(なるべく)。まああとはご察しの通り財政難だからです。。

詳細についてはまだ検討中ですが、話を聞きたいとかうちに泊まっていいよとかそんなお誘いがありましたら地球(日本)の果てまで喜んで駆けつけます。一緒に走ってくれる人も絶賛募集します。
コメントでもメッセージでもいただけると嬉しいです。

さて残り一ヶ月半、メキシコを満喫します\(^o^)/
生きて帰れますように!

 

I finally booked my flight to Japan. I'll be back on May 4.

I'm thinking of biking through Japan, to know more about my country and meet my friends. I'm also planning to give some talks on my way.

I will enjoy my rest of the trip here in Mexico, hoping to safely get back home :)

// カテゴリーの階層化