まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

スイカおじさん

ゆうべ、やまもとさんがスイカをもってきてくれました。

中を割るとうっすらとしたピンク色。
食べてみるとほんのりとした甘味。
つまりは時期尚早だったようです。
 
「なんだ、だめじゃんか。うっちゃっちまえ(捨てちまえ)」
と言いながら帰っていったやまもとさん。
 
1時間後
 
やまもとさんが再びスイカをもってあらわれました。
 
「さっきのスイカじゃ笑われちまうよ。
今度は割ってきたから大丈夫。」
 
そういって真っ二つに割れたスイカをくれました。
真っ赤に熟れたスイカはおいしかったですが、
やまもとさんに言わせれば
「あんまりうまくねえな」とのこと。
 
そんなわけで、今日のお昼はスイカの漬物と
スイカとイノシシのチャンプルーを作りました。
 
f:id:mayataro811:20150827233233j:image
 

スイカは炒めるとウリそのもの。

イノシシの旨味が染み込んでおいしくいただきました。

 

それを食べ終えてしばらくすると、やまもとさんの声。

まさかと思っていると、やまもとさんがまたスイカを持って立っていました。。
 
スイカスイカスイカ。
 
ただいま冷蔵庫はスイカに占拠されております。
どなたか、スイカの消費方法をおしえてください。

f:id:mayataro811:20150828090158j:image
 
 
 
ちなみに、どちらかというとメロン派です。
 
// カテゴリーの階層化