まやたろの体当たり日記 Wanderlust

東京銀座のOL→山梨で農業と狩猟をはじめる→2016北米&南米自転車縦断→2017夏全国キャラバン→2019秋「なないろペダル」(出版舎ジグ)刊行!

束の間の夏休み〜廃バスと元海の家を改装した最高すぎる空間・The Old Bus @沼津

f:id:mayataro811:20190830004832j:image

やっときたきた夏休み!
試験が終わり、本も校了となり、腰もあらかた良くなり、束の間の夏休みが来た!

そんなわけで自転車仲間のかすみちゃんと伊豆の海へ!

 


三島のマルシェで出店してたあやちゃんのビーガンココナッツカレーとビーガンアイスをいただき

f:id:mayataro811:20190830004530j:image
f:id:mayataro811:20190830004537j:image

向かったのは沼津のThe Old Bus。

 

f:id:mayataro811:20190830004832j:image

元海の家と廃バスを、オーナーであるかなこさんとひろきさんがコツコツとリノベーションして、チルアウトスペースとして運営している。


f:id:mayataro811:20190830004835j:image



f:id:mayataro811:20190830004830j:image
f:id:mayataro811:20190830004824j:image


目の前のプライベートビーチで泳ぎ、温泉に入り、波音が聞こえるムーディーなバスの車内で絶品のグリーンカレーをいただきました。ずっと来たかった場所にやっと来られて、夜遅くまでいろいろ話せて楽しかった。この日は麓しか見えなかったけど、雲がなければ目の前に富士山がドーン!というこれ以上ないロケーション。最高すぎる。かすみちゃんはひたすら愛犬・うしいろの気を引こうとがんばっていた 笑


f:id:mayataro811:20190830004802j:image
f:id:mayataro811:20190830004820j:image
f:id:mayataro811:20190830004810j:image

 

 
翌日はものづくりをしたいというかすみちゃんのリクエストで、kina wood kitchen styleのナミさんのところで木のスプーン&ヘラ作り。手を動かしながらいろいろとおしゃべりしている間に作品が完成。かすみちゃんはチャレンジャーなので黒檀(一番硬い木)に挑戦。

f:id:mayataro811:20190830004918j:image
f:id:mayataro811:20190830004911j:image
f:id:mayataro811:20190830004915j:image
f:id:mayataro811:20190830004906j:image

 

ご縁ある人々を訪ねる旅は最高でした。
みなさまありがとうございます。

 

ちなみに、「かすみちゃんはひとりでアフリカを2度も自転車で走ったツワモノです」と紹介しつつ、大方の期待に反してレンタカーで行きました 笑 伊豆半島の坂はえげつなくて、登るたびに「ここ自転車で走りたくないねー」と話してました。
でも途中であったおもしろ自転車コーナーで開脚自転車?には乗りましたよ。

 

そんなかすみちゃんとは9月14日、南青山OVEの出版記念イベントでコラボします。「女ひとりの自転車旅」についてちょこっと対談予定!

www.ove-web.com

 

そしてそして、The Old Busでは9月12日に本の販売&おしゃべり会をさせてもらうことになりました!お楽しみに!

f:id:mayataro811:20190830004807j:plain 

↓その他のイベントはコチラ 

www.mayataro.life

 

// カテゴリーの階層化